2013年03月31日

第8回「告知ページをつくろう」

お世話になっております、S@広報担当です。

Elysian24の1次締切が終了致しました。
最終締切は4月26日(金)。最終もお待ちしております!


本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第8回です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第8回 「告知ページをつくろう」

前回を参考に告知ページを作る環境を選んで頂けましたでしょうか?
今回は、実際に作る告知ページの内容についてです。

デザインやレイアウトは、お任せ致します。

最低限記載して頂きたい事項は以下の通りです。

・イベント名
・ジャンル
・開催日時・場所
・サークル参加条件
・集中配置か分散配置か
・申込方法(フォームを用意して、必要事項を記載いただく形が一般的)
    →最低限:サークル名、ペンネーム、ジャンル傾向、連絡用メールアドレス
・チラシ配布イベント、チラシ設置店舗


「開催日時・場所」は、→Elysianサイトの開催回の部分をコピペで結構です。

「サークル参加条件」は、具体的には「Elysianにサークル参加申込していること」です。
その他、例外規定をご希望の場合は記載してください。

「集中配置か分散配置か」は、集中配置が一般的ですが、分散を選んだ場合は特記が必要でしょう。

「申込方法」は、Elysianへの申込と、あなたへの申込連絡の2つです。
参加サークルさんには、「サークル名」、「ペンネーム」、「ジャンル傾向」、
「連絡用メールアドレス」などを書いてもらいましょう。

あなたへの申込は、メールアドレスを公開して上記の内容を送信してもらいましょう。
必須事項を告知サイトからコピーできるように考えて書いておくと便利かもしれません。


もし、フォームを利用したい場合は、自作するのもありですが、そういうサービスもあります。
■ フォームズ
http://www.formzu.com/

■ FC2メールフォーム
http://form.fc2.com/

ただし、SSL対応しているの有料版のみですので、お財布と相談してください。
他にもフォームサービスは色々ありますので、ご自身で調べて、好きなものを使ってみてください。

メールアドレスをwebに公開すると、アドレスの収集システムに
コピーをされて、迷惑メールが増えるきっかけになったりします。
@を[あっとまーく]に変えたりしているwebサイトを見たことがあると思いますが、
それは、この収集システム対策です。
あとは、画像にして公開するなど、工夫をしてみてくださいね。

以上です。
次回は「画像を準備しよう」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 20:00 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64141304

この記事へのトラックバック