2013年04月04日

第9回「画像を準備しよう」

お世話になっております、S@広報担当です。


Elysianサイトのほうで、ぷちしあん主催のための専用ページも
開設しておりますので、是非ご覧になって下さい。


本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第9回です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第9回 「画像を準備しよう」

webサイトが出来上がったら、Elysianサイトからあなたのwebサイトをリンクするためのバナーと、
Elysianサイトのトップページに掲載される、宣伝画像を作りましょう!
どちらも、現在Elysianサイトのトップページに掲載されているものを参考にして下さい。

バナーのサイズは、縦40px×横200pxです。

ピクセルって何?という方は、Elysianのサイトバナーが、そのサイズです。

イベント名が入っていればOKです!
開催日やジャンルなども入れれるなら入れてもよいと思います。

告知画像のサイズは、縦336px×横240pxです。

今までの傾向を見ると、イラストを全面に出しているものが多いですが、
4コマなどの形式オンリーの場合、イラストの描き難いジャンルもあるでしょうか、文字だけでもOKです。
結構な大きさですので、文字数もかなり入ります。


ちなみに画像の準備は、エントリーのあとでも構いません。

エントリーフォームには、バナーは画像URLを入力するように、
告知画像は、画像をそのまま添付できるようになっています。

後で出す場合は、告知画像を添付したメールに、バナーのURLを書いて送ってください。

画像URLというのは、HP上にある画像のURLです。
ページごとにURLが違うように、HPに表示されている画像にも一つずつURLがあります。
ですから、あなたが作ったバナーを、あなたのサイトに必ずアップしてください。
そのURLを、右クリックで調べて、弊団体にお知らせください。

これで、エントリー前の準備は、ばっちりです。


以上です。
次回は「エントリーフォームの入力」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 23:44 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64467216

この記事へのトラックバック