2013年04月06日

第10回「エントリーフォームの入力」

お世話になっております、S@広報担当です。



本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第10回です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第10回 「エントリーフォームの入力」

Elysianサイトのぷちしあんページに、「ぷちしあん主催者エントリーフォーム」
というのがあります。そこからエントリーをお願い致します。

その前に、サークルお申込もしてくださいね。
(開催回のサークル申込が開始前の場合は、先行してのエントリで大丈夫です)


最初に、本名、住所、電話番号、メールアドレス、お申込と同じサークル名、
代表者PN…という個人情報の項目を入力して下さい。

次に予め決めていた、開催回、大分類、イベント名、ジャンル、詳細説明、webサイトのURL、
バナーのURLを入力して下さい。
「大分類」は、そのオンリーの作品ジャンルが当てはまるものを選んでください。
「ジャンル」は、原作のタイトル、なければ属性名などを書いてください。
「詳細説明」は、WEBに公開されますので、参加者さんに読んでもらいたい内容で書いてください。

「プラン選択」ですが、今回は全部自分で準備をするためのコラム展開なので、
「ガッツリプラン」を選びます。
※イベント概要や宣伝画像などは、ライトプランでも必要になります。
 告知用のWEBサイトの準備をElysian主催に任せたい場合はライトを選ぶと簡単です。
 このあとのコラムは、「ガッツリプランを選んだ」と仮定して進めて参ります。

「集中配置」は、参加サークルをまとめて配置するかどうかの選択です。
実施する企画によって、集中の是非を決めてください。

「配置の事前告知」は、サークルの仮配置が決まった際に、主催にお知らせをするかどうかの選択です。
参加サークルさん同士を入れ替えたいなど、若干の変更が可能です。

「カタログ専用ページ」は、あなたのぷちしあん専用のページをカタログに掲載するかどうかの選択です。
あなたのぷちしあんのサークル紹介や、どんな企画をやっているかなど、内容はお任せします。
「希望しない」「未定」「1/2ページ」「1/2ページ以上(要相談)」からお選び下さい。
掲載希望なら、基本は「1/2」、現在はフルカラーでの原稿となり、アナログ原稿でも構いません。

「Elysianチラシへの広告掲載」は、第6回で触れましたが、Elysianの申込用紙チラシに、
あなたのぷちしあんの広告を掲載するかどうかの選択です。
ただし、既に開催回のチラシが印刷されてしまっている場合はお受けできません。
原稿の締切がフォーム内に書かれているので、まだ間に合う場合のみ、「希望する」を選択できます。
殺到することはないと思いますが、先着4枠までとなります。

希望する場合は、縦125mm×横88mmのサイズです。
フルカラー原稿なのでCMYKもしくはRGB、解像度350dpiでお願い致します。
アナログ原稿もOKです。

「Elysianチラシ必要枚数」は、あなたがチラシ配布に協力してくださる場合にご記入下さい。
広告を載せていれば、配布したいオンリーイベントなどもあるでしょうし、
載せていない場合でも、ご協力頂ける場合はご記入をお願いします。
大量でなければあとからご連絡でも大丈夫です。

「チラシ配布イベント」は、上記の枚数をどこのイベントで配布するのかを書いてください。
Elysianサイトの、配布イベント一覧に掲載させていただきます。

「主催者1SP分無料」は、開催後に体験記を提出することを条件に、
1SP分のサークル参加費用が無料になる支援を希望するかどうかの選択です。
体験記については、後の回でも触れますが、現在Elysianサイトに公開されているものが見本です。

「チラシ無料印刷」は、弊団体がA4またはB5サイズで、フルカラー、表面のみ印刷のチラシを、
500部まで無料印刷する支援を、希望するかどうかの選択です。(詳細は第12回)
フルカラーのデータ原稿でのご入稿。エントリー時に添付してもしなくてもOKです。

「メッセージ」は、通信欄です。無記入でも問題ありません。

「画像添付」は、予め作っておいた告知画像を添付してください。
複数の画像を添付することができるので、この時点でチラシの広告データや、
無料チラシのデータが完成している場合は、一緒に添付できます。

こんな感じです。
「*」がついていないところは記入が必須ではないので、0などを入れなくてもスルーで結構です。
不備が出るようなものではないと思いますが、入力中にご不安があればお問合せをお願いします。

これで、エントリー前の準備とエントリーが完了しました。あなたも立派なぷちしあん主催の仲間入りです!

以上です。
次回は「ぷちしあんの広報」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 20:00 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64467424

この記事へのトラックバック