2013年04月18日

第14回「当日企画の準備」

お世話になっております、S@広報担当です。


本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第14回です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第14回 「当日企画の準備」

当日企画はどんなものにしましたか?
その準備は、なるべく早くやってしまいましょう。

何故ならイベント前のあなたは、自分の原稿に追われているからです(笑)

モチベーションが上がっている初期の方が作業もさくさくでしょう!

シールラリーやスタンプラリーなら台紙が必要です。
ジャンルにもよりますが、10枚から50枚くらい必要でしょう。
シールを主催が作るなら、それも複数デザインしておきましょう。

景品やお菓子が必要なら、作るか買うかしておきましょう。
食べるものは未開封の既製品以外は配布できませんのでご注意を。

アンソロ企画などをやるなら、作家探しと、スケジュールの調整など、
原稿が当日に間に合うように頑張って下さい。
(筆者はアンソロ主催経験がないので、申し訳ありませんが、
その辺はぷちしあん主催経験者よりも、アンソロ主催経験者にお尋ねください)

ゲーム大会をするのでしたら、トーナメント表を作ったり、
告知ページに明確なルールを掲載したりしましょう。


全てデザインだけしておいて、参加サークル数が確定してから印刷…という風にしておけば、
スムーズな運営ができるでしょう。

以上です。
次回は「カタログ専用ページを作る」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 20:00 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64467991

この記事へのトラックバック