2013年04月30日

第18回「楽しい当日です」

お世話になっております、S@広報担当です。


本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第18回です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第18回 「楽しい当日です」

さあ!!楽しい当日です!まさか朝まで製本していた…なんてことはですよね?
当日の朝は、フライングしない程度に、早く来て、作ってきたポップなどを貼るなど、
朝からセッティングに勤しみましょう!

絶対ではありませんが、多くのぷちしあん主催は、参加サークルさんがスペースにやってきた際に、
「ご参加ありがとうございます!今日はよろしくお願いします!」と声をかけにいくケースが
多いようです。
企画に必要なアイテムや、SP用の札などを用意してきているなら、その際に渡しましょう。

イベントは生き物なので、始まってしまえばあっという間に終ってしまいます。
イベント中は、もちろんあなたも頒布や企画や交流を楽しんで下さい!!
参加サークルさんが、企画の対応等で困っていないかどうか、少しだけ気にかけてあげて下さい。

本部だからと言ってずっと座っている必要はないと思います。
外出中の札を出して、買い物に行ったりしても問題ないと思います。
折角自ジャンルのサークルさんが集まってくれていますから買い忘れのないように!

資料用に写真撮影をしたい場合は、人物が入らないように気をつけてください。
人物が入る場合は、ご本人の許可を必ず取ってください。
会場全体の撮影はできません。あくまでもスペースの様子や企画のポスターなどです。


イベントが終ったら、いつもの様にしっかり後片付けをして撤収しましょう。
参加サークルさんには「お疲れ様でした」と声をかけると気持ちいいかもしれません。
あなたが用意したサークル用の札を、サークルさんが置いていった場合は、回収してください。
普通のサークルさんと一緒で、捨てたいものがあれば、会場内のゴミ箱にお願いします。

トラブルなく、楽しい当日になるといいですね。


以上です。
次回は「イベントが終ったら」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 20:00 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64468412

この記事へのトラックバック