2013年05月09日

第21回「一発逆転のライトプラン」

お世話になっております、S@広報担当です。

Elysian24の締切が終了し、結果、直接参加116SP、委託31setでした。

先日は直接参加申込もご利用頂きありがとうございました。
久しぶりの直参申込でしたが、結構な数のお申込を頂戴できましたので、
地元のイベントでコツコツと直参受付をする大切さを痛感しました。
今後、そういう場を増やせるようにしていきたいと存じます。


本日は、「不安解消!ぷちしあん主催のヒント」の第21回です。
前回までのコラムで、自分で全部の工程を実施する説明を終えましたので
この回からは「おまけ」です。
どうぞ最後までお付き合いください。



第21回 「一発逆転のライトプラン」

前回までのコラムで、ぷちしあんを主催するための手順や作業を、
なんとなくご理解いただけましたでしょうか?
「これなら私にもできる!!」と思った方も、「こんなに大変なら出来ない…」と
思った方もいらっしゃるでしょう。

実は、「webサイト・申込フォーム等をproject暁で代行するサービス」が存在します。
その名も「ライトプラン」です。

このライトプランを使えば、ぷちしあん主催の1番の悩みである
「告知ページが作れない!」という悩みを一気に解消し、しかもあなたの作業時間が
増えること間違いなし!

まず、最初にこれまでのコラムを参考に下記のことを決めます。
・イベント名
・ジャンル
・ジャンル解説文面
・主催団体名
・TOP用画像(縦:490px, 横:350px)
・バナー用画像(縦:40px, 横:200px)
・その他特別な連絡事項(なければ結構です)

その情報を元に、エントリーをします。
すると、あなたのエントリー情報を元に、弊団体がHPを作成します。
ただし、弊団体の定形フォームに順守頂くため告知としての自由度は下がります。
また、追加での更新は随時承りますが、数日お時間を頂戴します。

ライトプランでは、弊団体が開催しているぷちしあんと同様に、
申込の際、備考欄に「○○(あなたが開催するジャンルの)ぷちしあんに参加」と、
書いて頂くだけで、参加表明が成立します。
また、その情報はこちらでしっかり管理致しますので、第16回で解説しているように、
サークルリストを弊団体に送信する必要もありません。

ライトプランであなたが頑張る点は、広報と当日までの準備に絞られ、
チラシ作りや企画に必要な準備に集中できます。

もし、データが苦手だったり、当日企画の内容によりカタログ専用ページが
不必要な場合は、「希望しない」を選ぶと、締切後の作業が少なくなります。

ただし、ライトプランは、終了後に「体験記」を書いて頂くことが必須となります。
体験記は第20回を参照して下さい。
また、体験記を書くと通常は1SP無料が適応になりますが、ライトプランは
対象外となっております。申し訳ございませんが、ご理解願います。

このプランは告知ページを作る知識がある方や、以前にぷちしあん主催を
経験している方も関係なくご利用できます。
開催まで期間が短く、すぐに告知活動に入りたい時や、アンソロ企画などに
力を入れたいので、その他の事に時間をかけたくない時、
とにかく手軽にやりたい方にお勧めです。

ライトプランでも、ご不安な点はお問合せなどでサポートしますので、
ご安心下さい。是非、1度ライトプランもご検討下さい。

以上です。
次回は「ぷちしあんポイントをためよう」をお送りしします。
何卒よろしくお願い致します。
posted by Y.A at 20:49 | TrackBack(0) | コラム
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66941220

この記事へのトラックバック